FC2ブログ
お店のお得情報や、身近な出来事を紹介いたします。
☆☆新人『かれんちゃん』体験入店中☆☆
2017年03月28日 (火) | 編集 |
ど~も~。こんにちは~。僕です

本日の10:00~15:00迄、新人体験入店中です♪

かれんちゃん T152 B82 W57 H84 Bカップ

「一緒に居ると心が安らぐ子がいい...」そんな女の子をご希望でしたら、

是非、清純派のおっとり癒し系娘の『かれんちゃん』がオススメです♪

セミロングの黒髪がとっても似合っている美人娘で、

イイ意味でどこにでも居る本当に普通の女の子です♫

きっと《素人好き》のお客様にはピッタリだと思いますよー☆

詳しくはプロフィールをご覧ください♪

今日は恒例の《新人割り》も開催中ですので、この機会に是非!

新人割り

たくさんのご来店、心よりお待ちしております!



ゆるキャラ・・・♪
2017年03月27日 (月) | 編集 |
ど~も~。こんにちは~。僕です

ふなっしーくまモンひこにゃんなどに代表されるゆるキャラ達。

既に一過性のブームなんかではなく、

その土地々々の振興にも大きな役割を果たしています。

もちろん、我が春日部にも沢山のゆるキャラ達がいるようで、

日々、春日部市の振興の為に頑張ってくれてるそうですよ!!

そんな我が街のヒーロー達を少しでも知って頂きたい!!

少しでも知名度を上げて頂きたい!!

全国に知れ渡るゆるキャラになって欲しい!!

ということで、今日はカワイイ春日部のゆるキャラ達をご紹介しましょう♪

まず一匹目?一人目?は春日部ゆるキャラ界のレジェンド

とろ★りん

54245989_624[1]

あんかけ焼きそばに《春日部の花・藤》をイメージした

しそふりかけ”をトッピングしました!...だそうです。

眠そうな目が何とも言えない表情を醸し出してるね...笑

お次は、春日部市庄和商工会のイメージキャラクター

しょうたん

1528_73d2d5ed37925f0feb1643893dbd9da3[1]

簡単なプロフィールが載っていました。

特技:凧上げ

性格:いたって素直で温厚な性格。無邪気さもあり春日部をよく駆け回っている。

駆け回ってるトコ見たこと無いぜっ!

最後に、道の駅庄和のキャラクター

春日庄黒郎(かすがしょうくろう)

丹波種の黒豆、「庄黒郎」のPRを使命としているそうです。

春日部市_庄黒郎[1]

こっ恐え~って。子供泣いちゃう!!

他にもゆるキャラは居るんですが、長くなっちゃうのでこの辺で...





たんまり!!
2017年03月26日 (日) | 編集 |
こんにちは、変なオヤジ事『G三』です 

先日の休みの日に、用事を済ませお腹が空いたので、何を食べようかと悩みながら車を運転しておりました。

ふと、テレビのCMの丸亀うどんを思い出し、丸亀を目指し車を走らせます。

途中ラーメン屋さんが目に入りましたが、いやいや今日は「うどんの日」と自分に言い聞かせてました。

次に現れたのが、ステーキ屋さん。

ランチ480円より。

心が揺らぎましたが、「うどんうどん」と唱えつつ、いざ丸亀うどんに到着。

注文ですが、やはり今CMでやっている「あさりうどん」でしょ!! 

お腹が空いていたので、大盛りを注文してお稲荷を2個取りました。

出来上がりがコチラ 

名称未設定-1

ネギをたっぷりのせて、このうどんには一味生姜とどちらが合うか、おば・・・・お姉さんに聞いたら。

別皿に生姜を持っていって、両方を試してくださいって言われました。 

心のなかで、一つの丼で両方試せないし・・・と思いながら席について、ノーマル状態でスープを一口。

しっかりあさりのだしが利いてて、塩加減もいい塩梅

あさり自身もふっくらとしていて、固くもなく美味しいです。 

あさりを1個々すするのは面倒くさいので、殻から全部外して豪快にすすります。

半分くらい食べてから、やはり生姜だなと思い生姜を投入。

ウン、間違い無し

お稲荷も食べて完食。

IMG_0570.jpg

あっさりしていて全く飽きが来ない。

もう一人前くらいは行けそう。 

そして驚かされたのが、あさりの量。

IMG_0571.jpg

これでもかってくらい入ってます。 

春らしい一杯をお腹いっぱい頂きました。

ごちそうさまでした! 

そのうちにまた食レポいたしますね。

ではでは今日はこの辺で!




Hay fever !
2017年03月25日 (土) | 編集 |
っしゃあー! フィーバー!!



ではありません。 あしからずm(__)m

どうも、申し遅れました、エロ下右京です
エロ下右京

毎年この時季が苦手という方、多いんじゃないでしょうか。

ええ、勿論アレのことです。 ちなみに、アレって英語で何て言うんでしょうね!?

もうお分かりですね、… hay fever と言います。

Hay は干し草、直訳すると干し草熱ですかね。

I have hay fever. (花粉症です)

I got hay fever. (花粉症になっちゃった)


のように言います。



体の症状を表すのに I have ( ). はよく使われますね。

ということで、hay fever がらみでもう一つ。

I have a runny nose. (鼻水が出ます)

テキストや学校などでは、runny nose = 鼻水 のように説明されているかもしれません。

が、正確に言うと、runny nose = 鼻水の出ている鼻です。

だから a を忘れちゃいけない。

まして、runny noses なんてしたら怖くて一人でトイレ行けませんね。

おや失礼、また細かい事が気になってしまいました。



初陣・・・♪
2017年03月24日 (金) | 編集 |
ど~も~。こんにちは~。僕です

WBCが終わり、これからサッカーW杯アジア最終予選の後半戦がスタート、

国内では春の選抜高校野球と、春らしくスポーツのイベントが盛り沢山。

そして、競馬界も春のG1シーズンが開幕♪

今月26日の高松宮記念を皮切りに...

大阪杯・桜花賞・皐月賞・天皇賞(春)・NHKマイル・ヴィクトリアマイル

オークス・日本ダービー・安田記念・宝塚記念...と6月の終わりまで、

ほぼ毎週、G1が開催されるという競馬ファンにとっては勝負の季節!

そして、その第一戦目となる高松宮記念を勝つことは、

今後のG1戦線を占う上でも、とても重要!!

古くは、大名や武将達も初陣を縁起物の晴れ舞台としていたそうで、

親たちは元服した息子の初陣は、《必ず勝てる戦》を選んで出陣させていたそうな...

ちと、話しは逸れましたが、それだけ初戦は大事ってコトです!笑

さぁ、その高松宮記念ですが自信があります。

スバリ...レッツゴードンキ これで決まり。

18429686[1]

デビュー当初は逃げや先行のイメージが強かったけど、

最近は強烈な末脚を駆使するようになって安定化。

牡馬相手でも全然イケちゃう気がしてならない...

しかも直線が長い中京競馬場。

桜花賞馬が短距離路線でもう一花咲かせるぜっ!!笑

単勝一点勝負!!